2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこくサイト100選 (89/100)

背景のイラストが楽しいサイト

受講終了。。。

昨日で受講が終了しました。 受講開始の時は半年が結構長く感じていたのに、あっという間に過ぎ去っていきました。みなさん、大変大変お世話になりました。社会人になってからの久々の勉強、この半年間はとても価値のある時間でした。まだまだ勉強不足なので…

つぶやき

今日は最終日 今日は基金訓練終了日。 ああ、さびしい。。BOSSのブログ「風姿花伝」の「最終Step終了まで」がとうとう『000日』になってしまった・・・

サイト100選 (88/100)

渋い和風サイト 余計な装飾がなく、背景が黒、文字が白、画像とテキストのみのシンプルなサイト。シンプルなだけにとてもインパクトがある。 「職人」ページの職人の方々の写真もアングルがよく、とても渋い。

授業メモ(ドメインについて)

ドメインについて 一般的にドメインはサイトタイトルや、企業名および店名になっているが、日本語のサイトは、たいていが日本語での名前が多いため、ローマ字表記のドメインにしても検索されにくい。よってそのようなドメインは検索に関係ない。極端な話、サ…

サイト100選 (86・87/100)

画像が魅力的、そしてとてもおもしろいサイト 人にフォーカスする見応えのあるサイト

サイト100選 (85/100)

シンプルなデザインとサウンドが調和するサイト

授業メモ(サイトのトップページについて)

◆サイトのトップページは・・・・ 一番見せたいものを配置する。 スクロールしないで見える範囲に全て配置。 新しい情報等もスクロールしないで見える範囲にする → スクロールしないと見えない部分は新しい情報でなくなる。 「ごあいさつ」等はトップページ…

サイト100選 (84/100)

ゆる〜くてやさしいサイト すごくやさしいタッチで、また画像もやさしくて、ゆる〜い感じが伝わってくる。ぼやけた感じの配色もゆるい効果を生み出している。やさしいサイトの参考になる。このお店に行きたくなった。

サイト100選 (82・83/100)

コンテンツがわかりやすいサイト イラストと写真がステキなサイト

サイト100選 (81/100)

優れたFacebookページをまとめたサイト どんどん進化していくfacebook。うーん、すごすぎる。。。

サイト100選 (80/100)

オレンジがパンチのきいたサイト 映像制作会社のサイト。白とオレンジの2色使いが非常に目がいく。ところどころ凝っていておもしろい。 トップページにクリックできるところが色々とあって、クリックするとさらに凝っていておもしろい。

サイト100選 (78・79/100)

厳かなサイト「高野山」 非常に厳かなサイト。黒を基調に画像が大きくてきれいなので視覚的に印象に残る。説明も詳しいのでとても良いサイトだと思う。高野山、行きたいなあ。。。 アーティスト「赤井太郎」のサイト WordPressのサイト。タイトルのデザイン…

サイト100選 (76・77/100)

和風サイト

サイト100選 (75/100)

部分部分凝っているサイト

サイト100選 (74/100)

手書きがかわいいサイト

授業メモ(フォトショップ)

◆フォトショップ ブラシツール→「ブラシパネルの切り替え」をクリック→ブラシ→線の種類・直径・硬さを選ぶ→間隔を調整して完成 編集→「ブラシを定義」で、その時設定したブラシを保存できる。

サイト100選 (72・73/100)

とってもシンプルなサイト とってもシンプルだけど凝っている。オールフラッシュ。とても見やすい。トップのデザインは特にシンプルで好印象。ほどよいアニメーションが心地良い。 透過とグラデーションがきれいなサイト 背景のグラデーションと透過効果がと…

zenback

管理画面から設定してから2日、やっとfooterに表示された。 表示まですごく時間がかかるんだなあ・・・

サイト100選 (70・71/100)

水彩画風のサイト